fc2ブログ

KYO-SHiN(協心・エコリラ)は熊本の塗装の専門会社です。遮熱塗装、光触媒塗装のことなら塗装のプロフェッショナルKYO-SHiNにお任せください!

2011 / 01 / 25 ( Tue )
おはようございます。 まだまだ寒い日が続きます。

先日の作業風景です。 写真のピントがあっておらずスイマセン… 
瓦の上塗りを行っております。 「弱溶剤シリコン塗料 SUN瓦 Xトップ」という材料です。
光沢があり超耐久・超耐候性のある塗料です。


さらに、昨日は車の塗装を行いました。 いつも愛用している軽ワゴンの塗装です。 まだまだ現役の大切な軽ワゴン車君も綺麗になりました!
CIMG2149.jpg

今年は、色々な免許を取得しようと思い、年の目標に立てております。
初めの一発目は、高所作業車運転技能講習です。先日、講習があり無事合格いたしました!
まず、一つ目クリアです。 次も頑張ります!!
08:39:29 | コメント(0) | page top↑
瓦の補修
2011 / 01 / 19 ( Wed )
おはようございます。 昨日は、夜から八代のゆめタウン内部の塗装を行いました。

帰宅したのが朝の6時で、新聞配達のおじちゃんとお会いしました。いつも起きたら、新聞があるのが当たり前で、どなたが配って下さっていたのか知らなかったので、日頃のお礼をお伝えできた事が良かったです。

仮眠をとり遅めの出勤。今日も一日頑張ります! 

菊陽H様瓦塗装工事ですが、塗装を行う前にモルタルの補修を行っております。

長年の雨風で瓦を接合しているモルタルがこの様になってしまっております。これでは、雨水の浸入を許してしまいます。
IMG_1246_convert_20110119102308.jpg

そこで、撤去し新たなモルタル補修を行っております。これで、いよいよ瓦の塗装を行う事が可能になりました。
下地は、ばっちりです!! 綺麗に長持ちする事は、間違いありません!!
今日も一日宜しくお願い致します。
CIMG2126_convert_20110119102542.jpg

10:40:55 | コメント(0) | page top↑
劇的ビフォーアフター
2011 / 01 / 18 ( Tue )
おはようございます。 この度、無事に上南部のアパートの塗装工事が完了いたしました。

ご協力頂きました、施主様・アパートの入居者の皆様・ご近隣の皆様本当にありがとうございます!

今回も、魂を込めた塗り替えをさせて頂きました。

渾身の素晴らしい仕上がりになっております。それでは、施工前と比べて見て下さい。


IMG_1343_convert_20110118103713.jpg
いかがですか?? ひとつひとつの工程を丁寧に行い、保護効果抜群の仕上がりです。
施主様にも大変喜んで頂きました。 喜んで頂ける塗装を行う事が私たちの使命です!
アフターケアも万全ですので、ご安心ください!!
10:51:22 | コメント(0) | page top↑
塗装は下地が命
2011 / 01 / 13 ( Thu )
おはようございます。 昨年暮れより行っておりました上南部の塗装工事も無事完了する事が出来ました!

完成の写真は、足場が外れてから載せますね!かなりかっこいい仕上がりになっております。お楽しみに!

昨日から、菊陽のH様邸の瓦塗装工事を開始しております。 

写真は、旧塗膜が浮いてきている所を剥いでしまっております。



この作業、地味ですが、とても大切な作業なのです。 下地処理が適切でないと、どんなに良い材料を使用しても剥がれ等が起きる原因になってしまうのです。 もちろん、適切な材料も関係しますが… 

昨日は、一日しっかり掛けてこの作業を行っております。本日は、高圧洗浄を行う予定です。

宜しくお願い致します! 
08:43:38 | コメント(0) | page top↑
初仕事
2011 / 01 / 07 ( Fri )
おはようございます。 今年も元気にお仕事が出来る事に感謝致します。

上南部のアパート塗り替え工事もいよいよ残す所、後少しです。 年が明ける前に工事完了する予定だったのですが、年末の雨で工事がずれ込んできております。 施主様、御入居の皆様、誠にご迷惑を掛け申し訳ありません。

さて、昨日は玄関ドアの塗装を行っております。下塗りまでは、終わっておりますので上塗りを行っております。
1回目の写真です。


乾いてから2回目を塗ります。 美しく保護が出来ました。
IMG_1296_convert_20110107072635.jpg

今日は、屋根の上塗りを行う予定です。 完成間近、早くお披露目したいです!!
07:36:12 | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2011 / 01 / 06 ( Thu )
新年 明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。 皆様の暖かいご支持のお陰で、我々も無事、年を越す事が出来ました。

本当にありがとうございます。

今年も全ての方々との出会いを大切にし、塗装で一人でも多くの方を笑顔に出来る様、一生懸命頑張って行きます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 

07:49:44 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
塗装についてのお問い合わせはこちら