おはようございます。 龍田H様邸塗装工事 壁の上塗りの様子です。
今回は、水色に近い色で塗装しております。 お家の配色は、カラーシュミレーションであらかじめ提案して色の決定になります。
お家の造りによっては、あまり使用が難しい色も、とてもお洒落な仕上がりにする事が出来ます。
色は、お客様個人個人の好みがありますので、好みをお聞きしながら、シュミレーションに訂正を行い色を決定していきます。

おっと、材料は、水谷ペイントのナノコンポジットWです。この材料は、水谷ペイントさんから、弊社がパートナー施工店の認定を頂いている塗料です。
この塗料の素晴らしいところは、塗料の粒子が通常の粒子に比べ驚く程細かい事です。その為、粒子と粒子の間に汚れが入り込むことを防ぎます。結果、表面に付着した汚れは、雨などで綺麗に洗い流すという特殊な効果を持っております。
最近の塗料は、すごいですね! 耐久性もシリコン樹脂に比べ高いです。価格は、シリコン樹脂と大差はありません。
10年保証付き! おすすめの塗料です。 艶は3分艶といって艶消しに近いものしかありませんが、個人的には、艶が少ないほうが仕上がりが上品に感じます。
壁の塗装は、もう一度上塗りをかけて完成になります。